林泉寺は焼津インター近くにある明るいお寺です。
永代供養、動物供養のことなどご相談ください。坐禅や写経も行っておりますので気軽にご参加ください。
寺子屋ではたくさんの子供達がお寺を親しんでくれています。

コロナウィルスに負けない











11月9日、久しぶりの寺子屋でした。
お寺の前を通る子供たちは掲示板を見ていたようですが、みんなに知ってもらってなかったようで、なかなか子供が来ませんでした。
それで学校帰りの子供達を勧誘して、寺子屋に連れてきました。
なので子供たちがまばらです。
今回は全部で20人ぐらいお寺に寄ってお菓子をもらって帰ったという感じでした。
昨年まで来ていた子供が、中学の制服を着てきてくれました。
近所の常連さんは待っていてくれたので勿論来てくれました。
久しぶりに会ったけど変わらずな感じがとっても良かったです。
来月は7日ということと、12月8日はお釈迦様のお悟りを開いた日なので、
お菓子が少し豪華だと宣伝しておいたので、大勢来るといいなと思っています。