林泉寺は焼津インター近くにある明るいお寺です。
永代供養、動物供養のことなどご相談ください。坐禅や写経も行っておりますので気軽にご参加ください。
寺子屋ではたくさんの子供達がお寺を親しんでくれています。

白猫を保護してしまう


捕獲機につかまってしまった。

しまった・・の顔

病院にて洗濯網の中に入れられています。

注射をしました。おとなしかったよ。

3月7日白猫さんが捕獲機に入っていました。
なぜ捕獲機をかけたかというと、4日に縞々の猫(縞子と呼んでいた)を
明るい所で見かけました。
時々夕方見かけていた猫でした。
頭の途中から首のところまで疥癬でした。
これは疥癬だけでも直して上げなければと思い、捕獲機を借りて仕掛けました。
そしたら白猫が捕獲機の中につかまっていました。
その日のうちに動物病院に行きました。
血液検査をして注射をして姫子(かわいかったのでこの名前に決まりました。)は大変な思いをしました。
そして9日に避妊手術の予約をして病院からお寺に帰りました。
次の日にまた捕獲機をしたら縞々猫が入りました。
9日に姫と一緒に動物病院に行きました。
姫は手術をするので朝食を抜いてくださいと
言われていたのに食べてしまったので、代わりに縞子が手術しました。
縞子は小柄だったので女のこだと思っていたら男の子でした。
手術してお泊りをして11日に帰ってきました。
疥癬の治療もしてもらって注射もしてもらいました。
ゲージ入れておいて次の日見たらいなくなっていました。
鍵がしっかりかかっていなかった。
疥癬が治るまでいてほしかった。
縞々猫の写真がないのが残念です。
姫子は11日に手術をして2階建てのゲージに閉じ込められています。
かわいそうですが、おなかが治るまで、林泉寺に慣れるまで、
もう少しゲージに住んでもらいます。