林泉寺は焼津インター近くにある明るいお寺です。
永代供養、動物供養のことなどご相談ください。坐禅や写経も行っておりますので気軽にご参加ください。
寺子屋ではたくさんの子供達がお寺を親しんでくれています。

蒔山さんの一回忌


蒔山さんの初孫!!

子供が二人(隅っこに一人隠れています)

赤ちゃん小っちゃい!!

5月30日昨年6月満63歳でお亡くなりになった蒔山正三さんの一回忌をされました。
娘さんが、生まれたばかりの赤ちゃんを連れてこられました。
正三さんの事で気を落とされていたお母さんが、お墓参りに来られた時に「娘に子供が出来て、今忙しくて、」と嬉しそうに話してくださったその赤ちゃんが、おじいちゃんの正三さんに会いに来ました。
法事に子供さんや、赤ちゃんは珍しいので、写真を撮らせて頂きました。
お父さんの方が大事そうに法事の間抱いているのがとても印象的でした。
赤ちゃんもずっとおとなしくてよい子でした。
修証義を短くすればよかったと後で思いましたが、5章も読んでしまって長くて悪かったなあと思いました。
小学生もお行儀良くてよい子でした。
この頃の年季法要は人数も少なくて寂しいと思うこともありましたが、
12人もきてくれたことと、子供、赤ちゃんがいたことで明るい法要でした。
ブログに載せることを許可して頂いたと思っていますが、大丈夫でしょうか?