林泉寺は焼津インター近くにある明るいお寺です。
永代供養、動物供養のことなどご相談ください。坐禅や写経も行っておりますので気軽にご参加ください。
寺子屋ではたくさんの子供達がお寺を親しんでくれています。

山根のけが太郎の昼寝


10月27日猫に?まれた跡が4つついて、足が腫れている。
包帯をしているのが痛々しい。

11月9日現在。腫れも引いて治ってきた。

山根は10月26日の夜脱走して一晩帰って来ませんでした。
朝外のゲージで見つけたら、左の前足がつけなくてけがをしているようでした。
すぐに病院に連れて行きました。
それでこのように包帯をしています。
自分でフリフリして包帯を取ってしまったときにみたら、
歯形が四つついていて腫れて膿が出ていました。
11月9日現在は、剃った毛もだんだん生えてきて、傷も治ってきました。
外に出かけるとやっぱり危ない。
夜はシェルターで寝てもらうしかない。と思うことでした。

その点、太郎さんは家の中にしかいないので安心です。
しかし、昼間、太郎さんと一緒にいようとすると、太郎さんはうるさいというようなそぶりをします。
なので太郎さんはほっといてあげます。
一人で自由にしています。

おなかを出して寝る太郎

柔軟な体の太郎

縞々模様になった太郎