林泉寺は焼津インター近くにある明るいお寺です。
永代供養、動物供養のことなどご相談ください。坐禅や写経も行っておりますので気軽にご参加ください。
寺子屋ではたくさんの子供達がお寺を親しんでくれています。

9月21日、今年2回目の月下美人が咲きました。


17時41分

20時

20時6分

20時14分

20時15分

とっても風の強い日でしたが、二輪ともきれいに風に揺れながら咲きました。
檀家さんと近所の方々に声を掛けさせていただいて、十人以上見に来てくれました。
花に気を取られていてので、来てくれた方の撮影を忘れました。
そして、最後に増田さんが来て撮影しているときに「いいにおい」っと言っているのをきいて、
『あっそうだった、香りもよかったんだ」と思って一生懸命香りをかぎました。
その前に来た人は、風も強かったしマスクもしていたので、ほとんど気が付かなかったようでした。
とってもいい匂いでした。
今また、一つつぼみがついているので、これはお花と香りを一緒にたのしんでもらいましょう。
夕方6時くらいから夜の9時くらいまで咲くだけなのと、タイミングが難しいので、なかなかお知らせできないのですが、今回の花も気が付いたら、皆さんにお知らせしたいと思います。