林泉寺は焼津インター近くにある明るいお寺です。
永代供養、動物供養のことなどご相談ください。坐禅や写経も行っておりますので気軽にご参加ください。
寺子屋ではたくさんの子供達がお寺を親しんでくれています。

徹夜疲れの山根


疲れて寝ている山根

昨日11月初日だというのに、山根は3時頃から落ち着かない様子になって、夜戻ってきませんでした。
門の近くで、一晩中ノラ猫が来るのを待ち伏せしていたようなのですが、ふぎゃーという喧嘩する声も取っ組み合いの気配もしなかったので、空振りだったようなのです。
朝、本堂から「山根ええ」と読んでおいて、朝課をやっていたら、本堂の入り口から「にゃーん」と帰ってきました。
捕まえて、昨日の夜お皿に出しておいたご飯を上げました。
そのあと、どこか隠れてねていたようで、姿が見えなかったのですが、1時頃呼んだら帰って来たのでご飯を上げてゲージに入れました。
やっぱり疲れているようで、文句も言わずそのまま寝ています。


お墓で日向ぼっこをしている姫


本堂の須弥壇最上階に上ってしまった太郎