林泉寺は焼津インター近くにある明るいお寺です。
永代供養、動物供養のことなどご相談ください。坐禅や写経も行っておりますので気軽にご参加ください。
寺子屋ではたくさんの子供達がお寺を親しんでくれています。

供養塔・墓地



墓地分譲

林泉寺の墓地は120cm×120cm、150cm×150cmの区画主体の広々とした墓地です。それよりも少し小さな区画もあります。価格は小さい区画で25万円~、大きい区画は50万円と60万円です。

墓地
分譲墓地

分譲墓地




動物供養塔

林泉寺のある地は、以前は池のある林でした。たくさんの蛇、小動物や動物がいました…
笑山宗闇大和尚がここにお寺を開かれて動物と一緒に修行され、山川草木悉皆成仏であると動物の供養もされました。
林泉寺ゆかりの動物の供養を兼ねて、林泉寺にご縁のある方々の家族であった動物、ペット達の供養塔を作り供養をしたいと考えました。
場所はお参りしやすい、門を入って直ぐの六地蔵さんの裏にあります。

小さな墓石を作ることもできます。
お骨を5年間ご供養させていただき、5年間経ったら合葬となります。 ※初めから合葬することもできます。


動物供養塔
動物墓石

動物供養塔


料金
[お骨がない場合]
[お骨がある場合]
※場所代は護持会費とさせていただきます

火葬した後、お骨をお持ちください。
お骨はなく、供養塔のみの利用もご相談ください。


永代供養塔

区画整理以前には無縁塔という無縁仏様の塔であったものを一新し、永代供養塔としました。
どなたでも、お申込みいただければ入れます。33年間骨つぼそのまま供養させていただきます。 33年後は合葬します。
葬儀後49日までご自宅におかれ、その後すぐに永代供養塔にお納めすることもできます。永代供養塔の後ろ側には入られた方のお名前が記されていきます。

永代供養塔
※お葬式をなさる場合は別途お葬式代がかかります。
※永代供養料は、檀家さんの場合は供養した年数を引かせていただきます。お寺までご相談ください。

料金


お気軽にお問い合わせください
TEL. 054-628-2719
9:30 ~ 18:00 不定休